琵琶やりたいよね~ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

おととしのチンドンライブでやった
寸劇「耳なし芳一」
琵琶法師を演じるカラーシャくんが
本物の琵琶がほしいと言って
東松山の和楽器屋さんに行ったら
安くても50万円びっくり

いつも覗くリサイクルショップも
あらゆる中古の楽器はありますが
琵琶はないびっくり

私のマンドリンを代用する?なんて
言っていましたが
カラーシャくんが段ボールで作ってきた

肝心の寸劇は
和尚さんが経を書き忘れたのが
耳ではなくチ◯だったので
亡霊にチ◯を取られた芳一は
オカマになり和尚さんと結婚という
タナゴ劇団チンドンクラブ得意のオチでした
50万円の琵琶を買う価値もないてへぺろ


私の大好きな波田陽区さんが
琵琶を始めたそうです
ギター侍から琵琶侍?


ステージで演奏してくれる日が楽しみです♪