親戚のお姉ちゃんたちみたいな | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

金曜日からフードコートのお隣の麺屋さんが
休んでいて
昨日は日曜日と米のセール日が重なって
めちゃんこ忙しくなりましたうずまき

次から次に注文されて
炊飯器の米はあっという間になくなり
4回炊きました
その間にチンのご飯もいくつ使ったことか

流しはみるみる食器の山

洗い物の山はこの流しの隣の
電子レンジの上にも高くつまれ
いよいよ裏の廊下にまで置くありさまでした

箸もスプーンも洗う暇なくて
途中からテイクアウト用の
割りばしやプラスチックスプーンで
出していました

1時過ぎて一瞬注文が途切れたとき
「すみませーん唐揚げカレーください」
とよそ行きの声がして
ママりん登場!キラキラ
そして隠れているつもりの?グラサン
くうさんも登場キラキラ

滑川の居酒屋たこえもんの
20周年のお祝いのお花をいただきました
黄色が可愛い!イエローハーツ

ママりんとくうさんは
カレーとたこ焼きを注文してくれて
お持ち帰りも「急がなくていいよ」と
たくさん頼んでくれましたラブラブ

そのあともお客さんがきれず
洗い物はたまる一方で
私は心の中で
「先日2人はMOGUMOGUさんでも
なにやらお手伝いしていたよな~
カラーシャくん用のオタフクソースの
前掛けがあるから洗い物してもらおうかな」
なんて考えてしまいましたてへぺろ

でもピーク時は過ぎて
そんなことはお願いせずに済みました
(≧∇≦)

ママりんとくうさんは
つい甘えたくなる姉御肌の雰囲気で
私よりうんと年下なのに
親戚のお姉ちゃんたちが来たみたいに
嬉しくなって抱きつきたくなりますピンクハート

りんごちゃんだー!と喜んでくださり
「りんごちゃんスターになったみたいね」
とあとで話しました星
3人で撮る瞬間!くうさんの手から
カーリィちゃんがポロリと墜落!びっくり

はい!カーリィちゃんを持ってやり直し!
しかし私ってホントに目が笑ってないですね
これが前回くうさんが来てくれたとき
「たこえもんママが喜んでない!」
と誤解させて怯えさせてしまった原因です
( ̄▽ ̄;)喜んでいるんよ~!

タコを持ったりカーリーちゃんも持って
忙しいくうさん笑い泣き
ママりんマニキュアきれいだね~キラキラ

ママりんからのお土産スィーツ
3時過ぎにお昼ご飯としていただきました
美味しかった!メロンパンにクリーム!
メロンパンが軽くて食べやすかった~爆笑

くうさんから揚げ餅
りんごちゃんと一袋ずつ
ありがとうウインク
家に帰ってからバリバリいただきました
ピリ辛で止まらなくなりますね

きれいだね~キラキラ

ママりんからまたまたハンギョドン!
保冷ボトルケース

昨日はフードコートのあと
酵素風呂を予約していたので
さっそく爽健美茶を入れて行きましたOK

いただいたお花は店に飾りましたイエローハーツ

4時半に予約した酵素風呂へ
70℃の糠風呂に15分

そのあとストーブとホットカーペットの
休憩室で毛布にくるまり二次発酵で
汗をかきまくり
鎧を着たように疲れた体がスッキリキラキラ

今日は月曜日で定休日でしたが
隣の麺屋さんがまだお休みということで
月曜日はおにぎり屋さんも定休日なので
フードコートが全滅になってしまっては
お客さんがガッカリすると思い
定休日返上で営業しました

両隣が休みだからあざとく儲けようと
思ったのではないですよグラサン
ホントに全滅では雰囲気悪くなると思って
(ここの偉い人たちより私の方が
フードコートに愛があるのよ)

平日だし風邪が強いしどうせ暇だから
一人でまったり営業しながら
blogの更新をしようと思っていたら
意外と忙しくてできなかったので
今頃の更新となりました(ノ´∀`*)