上尾チンドン倶楽部さんとまゆっち親子 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

チンドンライブ最終レポートは
チンドン仲間の登場です  

上尾チンドン倶楽部さん御一行と
高崎チンドン倶楽部の
まゆっち親子ですヽ(・∀・)ノ

上尾チンドンさんは
素人のチンドンフェスティバルなどで
以前から知っていましたが
今回のライブに来てもらうように
なったきっかけは
今年の6月の復興大船渡チンドン祭りで
同じ楽屋になったご縁からでした

2チームで1つの楽屋を使いまして
長テーブルの向こう側の3人の
キョーレツないでたちに
ヒョエ~と感心しました
平均年齢も他のチンドンさんより若いし
迫力~と思いました爆笑

上尾チンドンの3人は
AKBの衣装でした
とくに座長の古沢さんは
ヒゲ面に女装で怖かった~ガーン


楽屋が一緒でお話しして
その後Facebookなどで親交が深まり
7月には店にも遊びに来てくださり
10月の愛知県一宮の
チンドンコンクールでもお会いしました


今回のライブにはお友だちを
連れてきてくださり
そのお友だちがまたまたすごい方でした

日進で「ししまる亭」という
お店をやっていて
ライブもやってギターを弾くというびっくり
プロの唄うたいの方です
終わってから聞いたのでよかった
先に聞いていたら恥ずかしくて
ギター弾けませんでしたよ!チュー


上尾チンドンさんたちは
飛び入りコーナーで
楽しいパフォーマンスを
披露してくださいました

最初はおしゃべりしていましたがニコニコ


なにやら脱ぎ始めびっくり



カラーシャくんに負けじと
フンドシ姿(((((((・・;)
そして横淳さんが
2人のお尻にマジックペンで
何か書いています


「あ・げ」「ち・ん」


そしてカラーシャくんも
壇上にあげられ
3つのお尻が揃い
誰が一番いいお尻か!な~んて爆笑
アラフィフ男3人の
お尻の品評会となりました


真ん中のカラーシャくんのパンツも
笑いを誘いましたね~爆笑
こんな格好にはなりましたが
しっかりテキーラを演奏してくれました
飛び入り熱演ありがとうございました(^^)v

そして高崎チンドン倶楽部の
まゆっち
りんごちゃんと同年代で
りんごちゃんがチンドンを始めたのが
8年前ですが
前橋や川越のチンドンフェスティバルで
お会いしていつのまにか
仲良しのお友だちです
子供たちの年齢も近いしね(*^^*)
今回1年生のはるちゃんと
2歳のみーくんを連れて
参加してくれました


2歳のみーくんが
音楽に合わせてノリノリで
体を動かす仕草が
今1年生のはるちゃんが2歳くらいのとき
川越のステージで
高崎チンドンさんの八木節で
ノリノリで足踏みしていた姿にソックリで
同じ血が流れているって
こういうこと!と改めて実感しました

新生たこえもんキッズです
左からチンドン太鼓のはるちゃん
トビーさんの娘さんのわかちゃん
ヴァイオリンがあやぷんです
将来を担うチンドンマンになってねラブラブ


フィナーレルンルン
クラを吹く私と客席の上尾チンドンさん


ライブが終わってからも
上尾チンドンさんと
滑川エンジンズYくんと
LEFTYさんとえっちゃんご夫婦と
カラーシャくんと私
話は尽きず(^o^ゞ


ライブに打ち上げにと
2度楽しめた一日でした\(^-^)/


上尾チンドンさんまゆっち
ありがとうございました
5月のライブもよろしくです

このblogを読んで
怖いもの見たさに惹かれた方は
来年5月後半に予定しています
第15回たこえもんチンドンライブに
是非お越しくださいませ

あら!脇毛も剃ったのね!口笛