三線フォークデュオ幸野夫妻さん | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日からずーっと
チンドンライブネタで引っ張って
すみませ~ん(^o^ゞ

今回初参加してくださった
3組のみなさま

三線フォークデュオ幸野夫妻
上尾チンドン倶楽部
高崎チンドン倶楽部のまゆっち親子

今日は三線フォークデュオ幸野夫妻
をご紹介します
東京都狛江市から来てくださいました

ご主人の幸野真さん
三線を弾いて歌います
たこえもんチンドンライブが
始まる前に私とりんごちゃんが
舞台の幕の裏にいたとき
客席で練習している三線の音がしました
チョンチョンを弾いていました
思わず私とりんごちゃんは
顔を見合わせました
「チョンチョンだ」
「上手だね!」
「すごい!カッコいい!」
「生でこの唄聴けるなんてね」
という感じで大感激しました
ほんっと三線上手でうっとり照れ


奥さまの扇千さん
ギターと歌です
モデルみたいにスラーッと背が高くて
とにかくインパクト大ですね
先日のこの板橋のワイワイ祭りでは
自分で縫った衣装でした口笛


私がなぜこのご夫婦と
知り合いになったかと言うと
昨年の秋のこと
大好きな日本唯一の女形芸者
まつ乃家栄太朗さんを見に
目黒の八芳園に行きました
ますますファンになり
そのあとあづきさんが書いている
まつ乃家さんのアメブロを
読むようになりました

どんな人がblog見ているのかな~と
いいね!している人を見ると
いつも扇千さんがいて
写真がこんな感じでしたので滝汗


興味を持って扇千さんのblogも
見るようになり
昨年12月、狛江市での
クリスマスフォークコンサートに
出掛けて行きました

私の実家の調布市と狛江市は
お隣同士なので
そこも親近感というか
出掛けやすかったのかも知れません

そしてそれ以来扇千さんも
私のblogを見てくださるようになり
今回の出演となりました

が!ガーン今回…
前日からご主人が熱を出してしまい
38℃の熱で来てくださいましたが
残念ながらお昼の部で帰られました


熱があるのに
私たちの演奏にもお付き合いくださり
左端の息子さんもジャンベで
一緒に盛り上がってくれました


とにかくどんどん熱が上がり
辛そうでしたゲッソリ


店の裏で奥さまが撮った写真です
「矢を射ぬかれたクマ」などと
熱があるのに遊ばれております
( ̄▽ ̄;)


そして奥さまに護送されて
帰られました
夜の部のみなさまにも
あの三線を聴かせてあげたかったな~チュー


とっても仲良しのお2人
5月のライブは体調整えて
昼夜通しでいますと
おっしゃってくださいました

また来てくださいね
こちらもライブにおじゃまします
これからもよろしくです