失敗をチャンスに切り替える方法 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

やっちまった・・・がなくなる。のかな?


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

久々にやってしまいました。。。

 

でも、対応を間違えずに行うと

 

逆にチャンスに切り替えることが出来ることを学ぶことのできた

 

良い機会となりました。

それは・・・

 

仕事中にお迎えに行ったお宅の隣の家の雨どいを破損してしまった。のです。

それは、それは震えが来ました。

 

が、起きてしまった(起こしてしまった)事実は返らないので、

 

誠心誠意おわびをしました。

 

すると、なんともお優しい家主さんで、

 

無事に解決できる道筋ができて、原因主である私から

 

速やかに手離れていったという。

 

そして、今まで幾度となくこんなことは起きていたけれど、

 

今までいつも丸く収まっているなあと。

 

そして、今までと決定的に違う自分がいると気づくのです。

 

それは、起こしてしまった後の自分の在り方。

 

断捨離とは問題解決思考を培うもの。

 

本当にそれが腑に落とせた体験でした。

 

 

そんな私が、先輩断捨離®トレーナーのさわようこと一緒に
 
初心者向けの基本のキの断捨離講座をさせていただきますニコニコ音譜
 
テキストは『断捨離入門講座』
 
3級検定のDVD付テキストを使います。
 
どんなんかな?
 
面白そうだな?
 
是非ぜひ、6月9日のオリエンテーションにご参加くださいませ。
 
奈良まで空海展に、
酒井千絵断捨離®トレーナーと同期 今川芳美断捨離®トレーナーと
断捨離®式テーブルコーディネイト講座inn神戸を
と精力的に動かれている、さわようこ断捨離®トレーナーのブログですニコニコ

 

 
 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり