選んだモノがやってくるってすごくワクワクしませんか? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

無意識だと足し算になってしまうんです泣


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 今日は、おやすみでした。

 

で、昼からは先月購入した

メガネを取りに行きました。

昭和なノスタルジーの世界観でもあり、

ステンドグラスのようでもあり

しかも、わたしのココロをくすぐる

一点モノラブ飛び出すハート

 

これでメガネは3本に。

今までは5.6本ないと安心できず、

職場に1本、車内に1本、自宅に何本か

置いていましたー💧

メガネがなければ仕事が出来ないと思い込んでいたから。

(実際そうなんですが・・・)

 

で、使いづらいもの、

もう2度と使わないだろうなーを少なくとも3、4本は断捨離しました。

 

そして、

実はもう1つ、我が家にお仲間が増えました。

それは、お鍋。

引越しの時に強制断捨離?

実は荷造りし忘れて、お気に入りのこのお鍋と私でも使いこなせた圧力鍋も置きっぱに… 

 

まあ、土鍋があるので

それをつかい回して今まではなんとか。

だけど、新しく追加したお鍋では

全てが出来て、しかもラク出来て、決して失敗しない。

という優れもの。

 

ただ、難点が1つ。

重い。

 

しかし、全てこのお鍋ひとつで事足りるから

思い切って卵焼きフライパンを処分。

 

これで、土鍋3つ(うち1つは器として使用中)と鍋とフライパンとなり

 

麦茶は土鍋で、炒め物や簡単な煮物はフライパンで、ご飯は新しく来たお鍋で。

 

土鍋で炊くご飯もおいしいけれど、

でも水加減で??な時も・・・

 

さっそく炊いてみると・・・

やっぱり失敗ないわー。お米が透き通って立ってるぅ

 

やせ我慢しないで、さっさと手に入れればよかった。。。

 

新たなモノを向かい入れるときって、ワクワクしますね。

 

で、今まで引っ越してから、酷使していた土鍋たちを

 



食器棚のメインステージに飾ってあげることにしました。

 

少し休憩してね。(とは言っても毎日麦茶炊くけれど・・・笑

 

今の私は、これらのモノたちとは関係良好ですニコニコラブラブ

 

モノとの関係性を問い直して、良好にする理由とは?

 

きっちり初心者向けの

 

基本のキの断捨離講座をさせていただきますニコニコ音譜

 

テキストは『断捨離入門講座』

 

 

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり