自分を信じることとは? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

昨晩はお仲間と久しぶりにお話ししました

音譜知らない間に叶ってました音譜


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

何が叶ったのか⁉️

それは、先日紙にしたためた願望。
書いた私も忘れてました。
 

昨晩、トップトレーナーのみなみちゃんとお仲間たちと

お話ししている中で、みなみちゃんが

 

「自分を信じられていない人が多いんじゃないか?」と。

 

まさしく、私がそうでした。

 

だけど、私は招き猫だと自負しています。

 誰も入っていない店も私が入ると次々お客さんが入ってくる(客寄せパンダ的な?)

私は究極の晴れオンナだし。

 

 

「自分のこと以外は100%以上自信があるのに

(同期トレーナーの吉田さとみは300%あると言っていた笑ううさぎ

なぜ、自分のことに対してそんなに評価が低いのか?

というか低すぎやねんパンチ!

 

と、これまた同期トレーナーのよしみんと2人から言われていたのでした。

 

今月初めのブログにも書きましたが、車のフロントガラスに隣の車から飛び石を受けてヒビが入りました。image

 

 

この車は後2ヶ月で車検。

既に8万キロ超え。

高速では、エンジン爆音(だって660リットルの小さいエンジンだしね)

 

 こんな事故に会わなければ、車検通して乗り潰そうと思ってました。

 

でも、車検通すにはフロントガラス修理が必須。

 

車両保険使用すると、等級落ち。ガーン

 

北陸時代に購入した車。

お気に入りの車廃車後のとりあえずの車。

父亡き後ほぼ毎月関西と富山を往復で8万キロ越え。

飽きているのも確かショボーン

 

メンテナンスもバッチリ。

愛着もなくは無い。

まだまだ走れる。

次の車を考える頃には電気車主流になっているだろうから。

 

と、自分に言い聞かせながら修理工場で修理段取りを決めた帰り。

(言い聞かせているくらいだから納得してないのよねてへぺろ

 

何となく立ち寄った登録未使用車(新古車)を扱うお店で

 

なんと今の車を下取ってローンで購入できる道が開けた。

 

そんな話を同期の吉田さとみに話していると、

 

「それ、私聞いたで。ノートに書いとったやん」

 

…へっ⁉️

 

あら、やだ、まー

 

いや、ホンマに。

 

2週間前、事故直後に

 

『新しい車欲しいけど、先立つモノが…。

ローンで買う道も考えてみる?』

 

などと、文字にしておりました。

 

そしてローンが通るか?

 

通ってもちょっと厳しい?

 

とほんのすこーしアタマによぎったら

 

なーんと給料が上がるらしいびっくり爆  笑ラブキューン

 

まだいくら給料上がるかは

来月にならないとわからないけれど、

大丈夫だとか勝手に確信している私がいます。

 

そう。今年年始の妄想大会の一つが叶いました❣️

そして、ウナギ上りに給料が上がるのです♪(勝手な宣言?

 

何が言いたいのか?

 

それは自分の願い、こうなりたい。こうしたい。は、

文字にすること。

言葉にすること。

これはいわゆる、「出す」=断捨離の

 

しかも、出したら清く手放す

 

(今回私は文字にして忘れ去っていました)

 

出すと入ってきます。

断捨離は新陳代謝ですから。

 

期待から外れたところから、思いもしなかったところからやってくる。

 

今月はそんな体験ばかりしている今日この頃。

 

出すと入ってくる。この体験を

 

小さくても繰り返していくと

少しずつ自分の自信につながっていくような気がするのです。

だから、断捨離は面白くてやめられないのです。

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり