丁寧にモノと向き合う | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

1日30捨続けています。飛び出すハートビックリマーク

すぐに期待してしまう私です。


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。


 

何か、始めるとき、ほぼと言っていいほど、

自分に何か良いことが起きることを期待している私がいることに、

突然、今気づきました。(遅っえーんプンプンびっくりびっくり

 

30個捨ても、空気感が変わると聞いて、

 

それを体験したくて行いました。

 

変化は体感できず・・・

 

おそらく、執着グッズにはまだ行き届いていないのかもしれない。

 

そろそろ、処分してもいいんじゃ?と思うものも

 

浮かんではいるけれど、まだ残しておきたい。

 

なぜ?頑張った証拠品だから。

 

今頑張っていないわけではない。

 

けれど、今の私には必要。

 

 

 

終えてみての感想は、まだここやってへんやん。

ってところに導かれている感じがすごくしました。

無意識下であるのは、未来不安的なモノ。

意識していてもまだどうしようか決められないものの多くは

過去執着グッズである。ということは体験でよーく理解できました。

はい、今更ですが・・・💦

 

鈍感な私が空気感が変わったことに気づくまで

 

しばらく意識的に捨を続けています。

 

そこで、今まで、無意識に使いづらいけど、

 

使ってるモノを沢山発見ガーン

 

 

塩の壺。サラサラ保持のために、とダイソーでずっと探して購入。

蓋も陶器で使いづらく、遂に塩を床にぶちまける結果となり、掃除中に

 

何故、使いづらいと思いながら使ってるの?

 

と気づく…汗

 

そして今朝。

 

はちみつ入れ。

垂れない、と購入するも、垂れたれ。

 

何か敷かないとネタネタに。

 

毎回拭き拭き。

あー嫌になる…

 

なんで使ってんの?

 

と…

 

長年の無意識ってなかなか剥がせません。

 

不用、不要なもの、を一つづつ丁寧に向き合ってきたから、

やっとこの段階にこれたのでしょうか?

 

だったら良いなニコニコ

 

 

 

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり