断捨離をしない日 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

断捨離を考えない日とは?

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

なんだろう?

 

断捨離を考えない日、しない日って

 

この1年間半全くないような気がします。

 

1級検定試験を取るまでは、断捨離を意識したりしなかったりの日もあったような・・・

 

でも、特に昨年5月の講習生になってから、

 

いやいや、毎日のブログが必然ではないが必須になって

 

うんうんうなって書くようになって、

 

特になんでも断捨離にあてはめるようになっているからか?

 

実は、毎日書くことになって、おそらくこうなることは

 

予定済みウインクウインク

 

書いたけど上書きしてしまったのに気づかないで、

 

というのが後からわかったのがあったけど

 

基本的に毎日1通は書くことを自分に課している。

 

材料を探すのに、うんうん唸るときもあるし

 

まだまだ落としどころがわからなくて、

 

まだこの内容はかけない。。。と途中でやめてしまったことも数知れず。

 

朝早起きも今はできていない。

 

断捨離は一人でコツコツがんばっていて

 

たまに仲間と話し合える場があれば参加しているだけ。

 

だけど、時間は限りがあり、だから出来ることに制限がある。

 

この中で、できるときに、できることを、やりたいように

 

行える環境におれる、その場を自分に提供できている自分を

 

承認して称賛するチュードキドキ

 

(今日は鏡を磨いた。晩御飯を作って食べた。すごいやん。ってね)

たとえ、それが今のいっぱいいっぱいの言い訳であったとしても。。。

 

 

 

 

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり