久しぶりにウチだんだんに参加しました | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

他人のことはよくわかる

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

今年初めて「ウチだんだん」に参加しました。

 

ウチだんだんとはBS朝日の「ウチ断捨離しました」の番組を観て、気付きや疑問など感じたこと、思ったことなどなどダンシャリアンの仲間が集ってお話しする場です。

決断の女王こと小林ふみこチーフトレーナーの声掛けでこの場が設けられました。

 

今回は背中に哀愁漂うワインバーを経営する男性の部屋の断捨離でした。

 

今回は番組にも出ておられた「気配りの女王」ことヤマグチユミトレーナーも参加されておられたためなのか?そうか私のように忙しい正月をのりきり日常生活に戻ったためなのか?50人の参加者に目ビックリマーク

 

そして裏話などもお話しできる範囲でしてくださったり・・・。

 

ブレイクアウトルームでは、他の講座でご一緒している方もおられて、ご自分の体験と合わせて、早く勇気をもって捨ててほしい。執着を手放して入ってくる未来の希望を感じてほしい。などなど、温かいコメントを送られるダンシャリアンのお仲間たち。

 

今回の番組の中で、私が心に刺さったのは

「現状認識が甘い。出血多量なのに、ばんそうこうを貼って

大丈夫です」って言っているような気がしている

 

と言ったユミさんの言葉。

 

それはすなわち、自分は自分のことが一番わかっていないことだから。

 

私にとって、断捨離に出会っていなければ、本当に理解できていない部分でもありました。

 

15年、密教を勉強していたつもりだったけど、

 

本からの知識だけで

(それすらも読んでいく尻から記憶の彼方に行ってしまっていた)

わかったような気がするけれど、

 

それをどう行動に落とし込めば良いのか?

 

行動に落とし込む方法も勉強したけれど、結局何一つ

 

行動することができず、途方に暮れていた私。

 

密教を勉強していた私ですらこの程度。

 

密教を知っていなければ、他の方法でも知ろうとしていなければ、

きっと私も無意識・無自覚に日々生活するために働いて、

 

働いても愉しいコトは長続きせず・・・

 

愉しいことも経験はするだろうけれど、

 

どうして刹那なのか、むなしさを感じて終わる・・・

 

みたいなことを繰り返していたのではないかと・・・。

 

でも、今は前とは全く私の視点、立ち位置が違うので、

同じ刹那なコトではあるけれど、捉え方が全く異なっていることに気づいているので、

 

逆に刹那でOKです。いやずっと同じことだとしたら、逆に怖いわ~ゲッソリ

 

 

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり