関西組だんしゃべりランチ会きっかけ | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

別の視点からの自己探訪

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

 

 先日関西組のリアルランチ会に参加した時のこと。

 

私の席の前は、丸山トレーナー💖

 

奈良のみなみちゃんの出版記念講演会にも参加していただきました。

 

お礼も兼ねてご挨拶し、

 

 



モノとの関係についてお話しさせていただきました。

そうです。先日の湯呑みの話をさせていただきました。

 

ヒビを見つけても、処分するという発想に全くない時は、使い続ける選択を、

 

もう一度意識して感じた時に、

こんなになるまで使ったからもういいよね。

という気持ちに変化ウインク

 

ゆりさんからは、

 

たかえちゃんの捉え方が変わったのよね。

どんな状態でも使い続ける選択肢も、もちろんある。

でも、「こんなモノを使い続ける、続けないといけない私」に

一度フォーカスしたなら、使い続けるのは残念だよね。と。


 

この言葉を聞いていて、

 

その前に、この詰まり感、八方塞がり感はどこから?

となにかを打開したくてモノに立ち返る。

 

そして、今まで見なかったことにしていたコトを

丁寧に意識にあげたコトで、

過去にヒビを見つけていても捨てられない私を

責めていたのか?


じゃあ、捨てたらどうなる?

 

と捨ててみることにしたってことなんですが。

チューリップチューリップチューリップ

 

でもねー。その時に発見することになるのです。

 

お気に入りを捨てる決心がついた。ニコニコ

決心がついたから捨てた爆笑

 

この代わりに何が流れてくる?ウインク照れラブ

 

と期待感で目がキラキラしている私を・・・

(あーあさましいわいじましいわせこすぎやろ・・・わたし)

 

はい、こんな掘り起こしたらこんな私が出てきました。滝汗

 

どんだけー!!チーンチーンチーン

 



 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり