丁寧に生活すること | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

今年のテーマも丁寧に

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

去年、奈良に戻ってきてから近所の郵便局で久しぶりに着付けの先生にお会いしました。

 

 妹も母も着付けてもらっていたし、妹は私が奈良を離れた後着付けを習っていたという。

 

なので、私が奈良を離れていた20年を埋めるべく

 

我が家にお呼びし断捨離含めてお話しに花が咲く。

 

そんなわけで、みなみちゃんの講演会にも来てくださっていました。

 

で、最近和装もなかなかすることなく、もう一度習い直したいと思っていたので

 

私の着付けを見てもらうことに。。。

 

いやあーばっさりばっさりと・・・(くぅーえーん)

 

前結びで最近帯を結んでいたので

 

先生の後ろでの結びとは微妙に違う。

 

しかし、着物は変わらないし、

帯も要所は同じ。

 

そこで、また私は

 

あんなに習っていたのに、着ない間があると

 

すぐに手は忘れている、まだまだできていない・・・と。(ネガティヴ要素満載)

 

そう思いながら焦っていると

 

先生から「一つ一つ丁寧にしてから次に進めばいいのよ」

 

そして、「はい。今度は最初から30分以内で着てね」

 

なんとかオタオタしながら30分で完成。

 

「ほら、できたでしょ。少しやれば思い出すし、できるじゃない」

 

と先生からすかさず言葉がかかる。

 

断捨離で言う加点法

 

まさか、いちど講演会に来ただけの先生から・・・

 

その想いをひっくるめて

 

「先生から・・・断捨離的な言葉が・・・」

 

もはや何を言っているのか、意味不明であやしいガーン

 

で、昨年に引き続き

 

今年もテーマは「丁寧に生活する」に決めました爆笑

 

選択も丁寧に厳選

行動も丁寧を意識して

思いつきも丁寧にどこから出た思考なのか

 

2024年遅ればせながら、

わたしなりに

丁寧に生きていきます。

 

 

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり