断捨離の効能 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

ついつい期待してしまう私がまだいます

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

最近、またモノと向かい合っています。

(いや、ほんとは毎日向かい合わなきゃなんだけど)笑い泣き

 

すると、今までは全く捨てる気が無かったモノが

 

浮上してくるのです。

 

今回はこちら。

 



このダンガリーシャツはおそらく30年ほど前に購入?

 

妹からのお下がり?手に入れた経緯も忘れるぐらい年季もの。

 

さいたまに住んでいた時に、羽生市で麻染め体験ができる!

 

と、当時の同僚に連れて行ってもらい、

 

着ていったダンガリーシャツを染めてみました。

 

20年前くらいのことになります。

 

それから、着たり着なかったりを経て

 

最近は全く着用していませんでした。

 

でも、どの服にも合わせられる便利な服の位置づけで

 

捨てるという選択は全く出てこず。

 

たまたま、「古くてあまり着る機会のない服」というキーワードが

 

つけっぱなしのYouTubeから聞こえてきて頭に残っていたのと

 

朝のとくだあさこトレーナーのReed More

 

「人生が変わる1日1つ断捨離」P168

 

捨てる判断ができるようになる魔法のリスト

2 いったん保留して、2度目以降の断捨離で向き合うモノ


・1年以上使っていない、見ていない

・何年もずっとしまってある

 

 

ここを読んでいて、ああ、やはり決断してよかった。

と思った次第。

 

でも、私のあさましくいじましいところは

 

この先。

 

「これを処分したんだから、きっと何かがうまく行くハズ」

 

だって、ずっと丁寧に大切に扱ってきた

(しまい込んでただけ)

モノを処分するんだもん。代わりになにか頂戴よー。

期待してしまうという、しみったれた感情・・・

 

とほほ・・・

 

文中の朝30分のread  moreはこちら下差し

 

 

  

セルフイメージも学べて、機能するコミュニケーション力を身につける方法  

下矢印  

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

おもしろいですよー。一緒に学びませんか?

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり