無意識が過ぎる | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

講座の宿題は冷蔵庫

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

檀葉子トップトレーナーの「悠々実践コース」講座2回目の宿題は

 

冷蔵庫

 

日々出し入れが激しく、少しずつでも変化が激しい空間。

 

ここに意識して毎日、開ける度に整えてクリエイト。

 

わたくし、余裕をぶっこいて

(まあ、はしたなくてごめんあそばせ。。。)

 

出来てる、出来てる口笛。簡単、簡単口笛

 

ところが、ナヌー!!!

 

 

 

 

 

いやあ、ラベルが明後日向いてるし、

しかも向きもバランバランやし

入ってるモノが少ないだけやん

 

整ってへんし・・・ガーンガーンガーン

 

しかし、すでに真夜中。

 

明日の仕事に差し支えるし

 

最近特に眠い。なんなら8時間くらい眠りたい。

(でも、6時間から7時間は確保しています)

 

で、翌日に豚汁を作って野菜と冷凍のストックを使用して

 

要はおなかに収めてしまって、無かったことにしよう作戦。

いや、こんな子供だましで良いのか?笑い泣き

 

で、無事に整えてみました。

 

 

 

 

 

そして、もう使わないのに、置いていたモノ。

image

これは、まだ賞味期限あるから品、使わないけど使える品。

いわゆる断捨離アルアル品。(初級コース💦)

 

 

 

すると、もっと根本的なコトが降りてきた。

 

そもそも、

1人暮らしで400リットルの冷蔵庫必要?

 

夏にスイカを1玉入れるにしても…

 

そして、この冷蔵庫は引っ越ししてきた直後

(まだ、その頃はこのキッチンを変に気に入っていた)

 

備え付けのシステムキッチンの扉と冷蔵庫に

 

壁紙を貼ろうと思っていたことがありました。

 

 意識下を日々心掛けている

1年経った今は、冷蔵庫自体の存在を問う

私の思考は進んでいる

 

はい。これは経済大臣のお伺いたてなきや、

なので、当分先になりますが笑い泣き

 

 

  

セルフイメージも学べて、機能するコミュニケーション力を身につける方法  

下矢印  

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

おもしろいですよー。一緒に学びませんか?

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり