シンクロ? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

救われました。軽くなりました。

    

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離トレーナーの®トレーナーインターンの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

本日届いた美智代チーフトレーナーのメルマガ。

 

 

本当に、これって私のこと!?滝汗

 

と思える内容満載で。。。

 

自己肯定感の爆上がりと爆下がり

 

その両方を行ったり来たりしている状態。

 

そしてその振れ幅が半端ないと感じている私です。

 

前にお話しした時に、「下がってるなと気付けば良い」

 

と言ってくださいましたが、

 

そこから先に思考を展開されておられて、

 

すごく納得。笑い泣き

 

だよね。そうですよね。

 

上がっている時は、何もフォーカスしないのに

下がっている時だけ自分を下げてしまう癖・・・ドクロ

 

それが減点法。いやほんまにそうやんビックリマーク

 

出来ていないことばかりにフォーカスしてしまう癖。

失敗したコトだけにフォーカスしてしまう癖。

 

これって周りと比較している

ジャッジしてしまっている癖

 

癖だから全く持って無自覚無意識の領域。

 

なるほどー。

 

この無自覚無意識からの脱却には

 

出来たことにフォーカスして

自分をほめるトレーニングが必要なのだと。

 

いやーん。去年やってたよね。

DEKI断参加して・・・

 

参加できた時は朝から自己肯定感が爆上がり?

 

でも4期連続参加したけど最後の期はほとんど

参加できなかったよね。。。

 

そして参加できなくて、出来ないことを責めるくらいなら

ととりあえず落ち着くまで、といったんやめてしまってる。

(北陸から富山に引っ越してきたばかりだったしね・・・)

 

結局、私の減点思考は根強く、

それが自己肯定感に比例していることが

 

今回の美智代トレーナーのメルマガで

目から鱗状態。

 

トレーナーインターンなのに、

ダンシャリアンの憧れの存在のトレーナーになるのに

まだこんなところをうろついていて、

 

まだまだ、私は未熟者。

 

でも、だから、断捨離道を進みたいと

時には杖の力手引き歩行になるときもあるけれど

自分の力で歩こうと決めたのです。

 

意識縁で繋がっている

お仲間たちと一緒に

断捨離に励んで、今の自分を取り戻す

そんな旅、登山、航海に出ました。

 

なんとも情けない自己開示になりましたが

ここでスッキリ吐き出させてくださいませ。

 

そして、ダンシャリアンの誰よりも先輩である

みなみまえトップトレーナが

たどってこられた断捨離道を記されている本が

「悩まない断捨離」

そして、その出版記念講演会はこちら

     下差し

 

 

悩まない断捨離」の

出版記念講演会

 

ならまちの徳融寺で行います音譜飛び出すハート

 

是非、こちらから是非ご参加ください。下差し

 

そして、機能するコミュニケーション力を身につける方法はこちら

       下矢印

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村