プロセス | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

ごめんなさい。今までの扱いを反省します

    

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離トレーナーの®トレーナーインターンの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

今日は名古屋まで

〈自分革命2023後期〉

断捨離®マインドセット&強化講座

を受けに行きました。

 

 

車で着いたら、みなみちゃんと千里さんも

到着したところで記念撮影中でした爆  笑

 

断捨離はプロセス重視だよねー。

 

そう、そうでした・・・滝汗💦

 

やましたひでこは、

仏教用語の三法印の

一切皆苦がプロセス(経験)にあたるのだ、と。

 

         『心を洗う断捨離と空海』P60より

 

でも、教育は結果主義のため

完璧を求めて、ジャッジしてしまう癖が

身についてしまっている年代の私・・・

 

そんな話からスタートして、

 

あらためて、

プロセスを全く重視していないどころか

結果を重んじるあまり軽視していたことに・・・

 

今まですごーく勿体ないことをしていたんだと・・・

 

でも、プロセスが大事だとわかった時点から

いつでも再スタートがきれることもわかりました。

 

私は今まで結果を急いで求めるあまりに

1段ずつ上るべき階段を、

2段飛び3段飛びで駆け上がってきたのかも?

 

そして、高校1年近くは本当に飛び越したので

 

そこに何の疑問も持っておらず

 

なんならその飛び越えた1年分と一緒に

 

今、丁寧に登り直しているのかもしれない。

 

そんな風に考えることとなった一日でした。

 

「まだまだ」を連発する私に

力強い言葉をかけ 第3の視点をくれたみなみちゃん。

 

 

 

そう思えば「まだまだ」上等!! いいやんチョキ

 

そんな新しい視点をもつきっかけを毎回くれる

みなみちゃんの著作である

「悩まない断捨離」

 

そして、その出版記念講演会はこちら

     下差し

 

 

悩まない断捨離」の

出版記念講演会

 

ならまちの徳融寺で行います音譜飛び出すハート

 

是非、こちらから是非ご参加ください。下差し

 

そして、機能するコミュニケーション力を身につける方法はこちら

       下矢印

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村