たこたこ上がれが地に足をつけました❣️ | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

先週の金曜日に

南前トップトレーナーと原田千里チーフトレーナー主催の

マインドセット&強化講座の28期最終講座を受けてきました。

 

 

やましたひでこ先生が

6月30日に徹子の部屋にご出演されます。

 

断捨離のひでこ in 徹子の部屋 https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.htmlhttps://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.html

 

 

 

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

前回の講座で妄想タイムが設けられて、

制限がなかったら、どんな人生がいい?

を考え、今回は仲間の前で発表。

 

私の妄想に参加のお仲間から

フィードバックをいただき

みなみちゃん、千里さんからも

ありがたいメッセージを

いただくことができました。

 

お仲間からは、

「え?これって事実じゃないんですか?」

   (いやいや、まだ何も成してませんから・・・汗うさぎ

「いや、これってもう現実にできるやん」

   (嬉しすぎるお言葉・・・泣くうさぎ

 

最初は、全く思い浮かべずに、

ギリギリまで何一つ書けずにいました。

 

私がしたいことってなんなんだ?

私に不安に感じていることがなくなったらどうなるの?

 

頭の中に隙間ができたら

ずーっと考えていました。

 

そしたら、前日(そう、2件の取材を受けた日です)

突然「こうなれば良いなー」が

頭に浮かんできたので一気に書き上げて仕上げることができました。

 

みなみちゃんから、

「たかえさんの条件付けの制限が外れてきたね」

「今も見据えて、きちんと地に足がついているね」

というとってもうれしいコメントもいただけました。

 

 

高校生の時から「不思議ちゃん」として

フワフワ、フラフラしているから

「タコタコ上がれのたこえ」と

あだ名をつけられていた私。

つい最近までそう呼ばれることに、

とても嬉しく思っていた私。

でも最近は、なんだか嫌で、

そして、今では周りから

「たこえ」と呼ばれることもなくなり

すっかり以前の「たこえ」の存在を

忘れていました。

 

小さな小さな制限だけど、

そして、今はまだ何も成していないけれども、

地に足が着いている今なら

行動したら叶えることができる❣

 

空間を新陳代謝したら

実践すればできそうな、

手をすこーし伸ばせば届くような希望が見えてきた💓

 

断捨離ってモノを減らすのではないのです。

私にとって断捨離は希望に向かう、

果てしない道でした飛び出すハート


大阪メンバーと懇親会でパチリウインク

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。