忙しさの中での気づき | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

しなきゃいけない事がたくさんで

いっぱいいっぱいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

 

最近特に忙しい。

 

職場も福祉の仕事なので

計画的にしている仕事の他に

突発事項にも対処しなければいけない。

 

「忙しい」とは

  1. 1 多くの用事に追われて暇がない。多忙である。

  1. 2 せかせかして落ち着かない。せわしない。

                デジタル大辞泉(小学館)より

 

はじめて「忙しい」を調べてみた。

 

確かに「多忙」ではある。

 

でも「せわしなく」はない。

 

「忙しい」と何気に使っているけれど、

今のこの状況は、むしろ喜ばしいこと。

 

それは、業務上、契約件数が急に増えてきたことに

付随する業務なので。

 

それは、私的な充実した時間を過ごせている

ということに他ならないので。

 

公私ともに「忙しい」は

わたくしゴトが充実しているから

相似象で

おおやけゴトも充実した時間になっている。

 

なーんだ。そうだったのか。電球

 

とストンと理解できた今日この頃。照れ

 

 

 

やましたひでこ先生が

6月30日に徹子の部屋にご出演されます。

 

テレビを断捨離した私はTVerで観ようと思います。

 

断捨離のひでこ in 徹子の部屋 https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.htmlhttps://ameblo.jp/danshariblog/entry-12807563191.html

 

 

 

 

 

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。