や、やってしまった… | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

今日、6月17日は

第2回目

「やましたひでこ公認断捨離®トレーナー認定講習」です。


 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

講習会の前に

お仲間のご自宅にお誘いいただいており

昨晩ご挨拶。


直前確認とはいえ

直前過ぎることになったことを

お詫びしなきゃ。

と。




ところが、お相手の方のメモには

私の来訪が来週の日付けになっており。


もう、講習日をお伝えしているから、

と間違っていた日の確認もせずに

ギリギリまで連絡しなかった

私が悪い泣くうさぎ


周りへの気配り・心配り

今までも

テンパって出来ていない自分がいる

というコトに

再認識することに。


今回はお相手にも大変気遣わせてしまい、

深く深くお詫びをしましたが、


滝汗

これって自分自身だけのコトだと

そのままやり過ごしてない⁉️


私、まだまだ自分自身のこと

労ってないやん…ゲッソリ




もちろん、他人に迷惑かけるような

ウッカリは気をつけた方が良いに決まってる。


でも、失敗したのは自分だから、

と無意識に自分だけのコトに対しては放置。

これって

自分を貶めていたのでは…ガーン


今回のやらかしゴトは

確認不足。

自分と相手の意見、認識は同じハズ


という

思い込み。


この機能していない

確認不足の思い込みを断捨離するびっくりマーク


そのためにも

お仲間と一緒に

自己探訪の旅へ向かうのです♪



そして、出発前には、シンクを吹き上げ、

床を軽く掃除機をかけて

玄関に出て

出てきた空間をチェックして

行ってきます。




 

 
 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。