書類の断捨離の読書会に参加して・・・ | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

やっぱり、私はセコイところがあるし、

みみっちく、いじましいところがあったのね。。。チーン

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県は奈良市在住 

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

『先送りしない自分をつくる書類の断捨離』



 

本日、仲間たちとこの本を読んで、まだまだ変わり切れていない自分を再確認。

それと、嬉しいことが2つ。

 

 

私のシェアの内容は、タウン誌に載っているクーポン券をいつか使うかも?

と今まで使ったこともないのに、毎回タウン誌を残している。

 

というお話。



 

そのクーポン券は100円引きであったり、10%引きであったり、と僅かな額のものばかり。

 

いつも行くお店でさえ、持って行かずに

「あ、しまった・・・」となっているシロモノ・・・。笑い泣き

 

清く処分することを伝えると

 

「いじましい自分を破り捨てるイメージを持ちながら破って処分することが大事」

 

とトップトレーナーからのありがたいお言葉をいただきました。

 

ええ、もちろん心の中で素早く念じて、その場で破り捨てました笑い泣き

 

 

そして嬉しい出来事は、

その① 私がお仲間にお話ししたこと、

 

「無意識でいつのまにか堆積していた書類は、

意識的に断捨離することで、自分を見つけていくことなんだねー」

 

同じことをトップトレーナーもお話しされたことびっくりマーク照れ

 

もう少し深い言葉でおっしゃっておられましたが・・・泣き笑い

 

 

その② わたくしが本読みのご指名にあずかったこと音譜

 

その時の前振りの一言が嬉しくて・・・。

 

読み上げることは好きだけど、下っ足らずで聞きづらいのではないか?

とは思いながらも、読み上げたい箇所があると

毎回、挙手にて読ませていただいております。

 

それはなぜなのか?

目から入り、自分の口で表出し、自分の耳からもう一度入る。

から心の中に、より早く、深く落とし込めそうな気がするからなのですビックリマーク

 

なので、さりげなく私に振ってくださった時に

 

その心がすごく嬉しくて・・・。

 

そして、読み上げたところが、

本当に落とし込みたい部分だったこともあり・・・ゲラゲラ

 

少しの緊張と嬉しさをかみしめつつ、丁寧に読ませていただいたのですキラキラ

 

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。