ある日の気づき | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

私は依存心が強いなあ。
と、つくづく思う。

丸投げ大好き💕だったかつての自分。


でも、待てよ。

頑固で、周りの意見を無視して
突進してることもある。

誰もついてこなくて良い。
私が信じる道だから‼️


と、猪突猛進して
何度もアタマどころか
満身創痍でボロボロになってきた。

あぁ、そうか。

依存心と自分勝手軸で
いっぱいいっぱいだったんだ。

丸投げする代わりに、社会的に
他人のせいにしたことはない。

でもその代わり、引き受け過ぎて
アタマの中が混乱しまくり
優先順位をつけられなかったな。

そして自分がやってもいないのに、
身代わりになって、

そう、私は自己満足してた。

なぜ?私が周りから庇って欲しかったから。

つまり、私を労って欲しかったから。


それが周りからの信頼を

失っていく結果になったんだ。


そんなことをツラツラ思いつつ。

今日も小さな気づきに気づけるように

自分探しをするのです。