ココロはモヤモヤ | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

昨晩の仲間の集まりでのこと。

私の意図とは違う解釈をされてしまったことにモヤッとしている。



はじめは、解釈をした人にモヤモヤ。

次に、レスポンスに対して、反論したい気でイライラ

それから、何故その時に言い直せなかったのか、と自分にイラモヤ。


その時は、アタマの中は

ゴチャゴチャの感情で整理出来ずに

混沌としてた。


終わってから、釈然とせず

では、どうすれば良かったのか?


1人悶々と…。ショボーン


そして、このモヤモヤは、


自分の意見を

丸投げし、

勝手に期待したことで

無意識に被害者意識に取り込まれていたことに

無自覚だったこと


に気づけることができた。


そう、それも

その後の仲間の集まりの中で。


自分の磨き砂は

人との交流。


いや、ホンマにそう確信した

このモヤモヤウィークでした爆笑