意識縁で繋がる仲間と「ヤツ警察」 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

高野山に行ってきました。
昨年も行きました。

昨年は、アレもコレも、と欲張り
エネルギー当たりを起こしたのか?

最後まで万全な体調で参加出来ず…😭

今年は、自分の体力を考えながら
少し余裕を持って参加することが出来ました♪

以下は仲間の感想の抜粋です。


『大人のラジオ体操




92歳ご住職と現ご住職の
「理趣経デュエット」




夜の阿字観瞑想とご住職トーク
愛と癒しのマッサージ部屋
「ウチ断」鑑賞と安心安全のお喋りタイム




恵観先生の炎の護摩業の凄まじさ






二十日大師様ご開帳&餅投げと振る舞いみかん🍊




恵観先生に読書会のことを伝えられたこと




出立の朝の感想会





などなど…
思い出すだけでも喜びが蘇ります。

入念かつ自由なプランのおかげさまで、それぞれのペースに合わせた豊かな学びと行き当たりバッチリのミラクルに溢れたお楽しみの旅ができました!
本当にありがとうございました🙏』

この高野山での旅を
端的な感想で伝えてくれた仲間。

 

本当に今、仲間と呼んでいる本を書かれた、

池口恵観先生とツーショットを撮ってもらったり、

たまたまその本を持っていた仲間はサインまでしてもらって。



 

そして、私たちが師と仰ぐ方や

Zoomでしかお話ししたことのなかった先輩方とも

偶然お会いすることもできて。

 

意識縁で繋がっている仲間との旅行は

本当に愉しい💓



 

そして、愉しいだけでなく、

自己探訪の気づきも深まるのです。

 

それは、


「ヤツ警察」


去年は「ヤツ」より「なんか」が多かった…


私は、「ヤツ」はそれほど使っていない。

そう思っていた…


ガーン大きな勘違いでしたえーん


去年は「なんか」取り締まりに引っかかり

「しゃべったらあかん」状態が…。


今年は「ヤツ警察」。ガーンチーン


自分の口癖はなかなかわからないモノ。

如何に無意識、無自覚状態に陥っているのか?


意識縁で繋がる仲間からの

愛のツッコミは

自分の無意識、無自覚状態から

意識化、認識化へ

引き上げてくれる。


ありがたやー お願い


高野山という磁場のエネルギー、

お世話になった報恩院のご住職や恵観先生などの非日常で出逢った人からのエネルギー、

意識縁のサンガ=仲間からのエネルギー


四方八方からの放射で

無意識、無自覚の思考から意識した思考へ


さらなる愉しく愉快な修行が続くのですチョキ