梅雨の楽しみ | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

3回にわたって

ヤマの生い立ちを振り返ってきました



 

いっぱいの人に癒しを与え
いっぱいの人から愛され
男前の犬生を全うした
15年5か月だったことを再認識しました



 

ヤマを温かく見守ってくださった皆さん
本当にありがとうございました

まだまだ喪失感にさいなまれる日々ですが
ヤマにかけていただいた温かい応援は
これからム~と作っていく暮らしに
大きな力になります
これからも、一人っ子になったム~を応援してやってください

今日から通常運転に戻ります


あ~あ 兄ちゃんがいないと たいくつだな~


母ちゃんは買い物行っちゃうし


父ちゃんは、たまりにたまったドラマばっかり見てるし


あ~あ たいくつ


ひまで 干物になっちゃいそう


わかった わかった
母ちゃんから頼まれてたあれを作ってやるよ

というわけで…
余り木集めて
こんなモン作ってます


しまった 天板の面取りすんじゃなかった

まあ、隙間はパテで埋めることにしよう
行き当たりばったりのDIYなのでしょうがないか

何を作っているかというと…

 



ム~さんの ごはん&水飲み台
ケージを片付けたので水飲み台がなくなり
床に置いていたらルンバがひっくり返して…

高さ調整を兼ねて
おやつでご機嫌を取る父ちゃん


高さはちょうどいいので塗装に入ります

余っていた水性ペンキを2度塗りします


天板の板は木目があるので
生かすようにオイルステンを塗ります


こんなんできました~

今回の費用は
 ステンの水入れ 100円
  早食い防止のエサ入れを受ける園芸用の皿 100円
 合計200円 + 税


父ちゃん このデコボコのお皿 いらないんですけど
これがないと ごはん 2秒で食っちゃうだろ

ってな具合で
ム~さん 食欲は100点満点です

おこぼれちょうだい隊は
隊員一人になりましたが健在です

さっそく晩御飯で使ってみました

ム~さん 正面で食べてよね

 

 

夏野菜も順調に収穫できています


そしてドライづくりも忙しくなってきました


母ちゃんはスモークツリー担当


父ちゃんはセンニチコウとニゲラ担当です


頭上が一気ににぎやかになりました


次はアジサイです

今楽しみにしているのがこの2輪のアナベル

過去最大の直径28㎝のアナベル
白からライムグリーンに変わったらドライにします

エントランス横のガクアジサイがきれいに咲きました

アンティークのアイアンゲートによく似合います

ム~地方 二日前に梅雨入りしました

それ以来、毎日雨が降り続いています

5日前の蕾のモナルダディディマ


花が咲き始めました


 

赤は一足先に満開を迎えています


 

その横では アガパンサスも開花

雨に濡れていい感じです


しっとりと雨に濡れたアジサイをいくつか


雨上がりの庭をカメラをもって歩く
 

梅雨の時期の楽しみ