ムチャクチャのム | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

ヤマが足を痛めてから、散歩を控えていたので、例のガマの穂がどうなっているのか…

 

最後に撮影した6月18日の様子です。

 

 

朝、ゴミ捨てに行ったついでに見に行ってみると…

 

ゲエ~                            

 

伐採!

 

 

 

何でだよう~

しょうがないので、無惨にもなぎ倒されて道ばたに捨てられていた物を一本いただいて帰りました。
 

この状態でも穂先の爆発は見られるのでしょうか。

このまま観察していきたいと思います。

 

 

ウェルカムボードの前で何かが気になるム~

どうやらミモザのドライフラワーがほしい様子。

 

この後、もちろん粉砕。

 

何とか、ボード横でお座りした写真は撮れないものか。

 

「こっち向いて」の日本語が伝わらず…

これが限界。

モデル犬にはかなり修行を積まなければだめなようです。

 

 

ヤマが、やんちゃム~をよく遊んでやってくれます。

 

おもちゃの引っ張り合い

 

ム~は全力でかかっていきますが、ヤマはびくともしません。

 

こんな攻撃にもヤマは動じず

 

でも最後は、笑顔でおもちゃを譲ってやるヤマなのです。

優しい兄貴です。

 

 

  そして仕事から帰って、

 

 

ム~とヤマの散歩に連れて行こうと思ったのですが、ム~のやんちゃさに断念。

まさに、ム~のムは、ムチャクチャのム

写真なんてもってのほか。

 

そこでヤマだけの散歩の後、ム~は庭に放牧。

 

ここからの写真は、すべてノーファインダーで撮ったものをトリミングした写真です。

 

初めて歩く庭を探検でもしてくれるのかなと思っていたら…

 

走る

 

走る

 

まだ走る

 

そして 休憩

 

とにかく 元気いっぱいで、父ちゃんの手に負えないム~なのです。

 

ローアングルでの撮影はやっぱり、おもしろい。

 


実はこの写真、ソフトでこんな処理ができます。


ローアングルで撮った元写真はこれ。

この写真を、手前の広すぎる芝生をトリミング。

 

さらに、背景のカーポートの柱を見ると、カメラの水平がかなりずれていたことが分かります。

それを直したければ…

 

そしてできあがりは、

カメラの水平を修正出来ました。

 

あくまでも必要があればと言うことですが。

 

ちなみにわたしは垂直の柱が歪んだ方が緊張感があってお気に入り。


なぜならあえてノーファインダーなんだから。