280320のラーメン | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。


はい、こんにちは。


すでに食べ物ブログと化してはいたものの、


最近は、ラーメン館といった趣の別館でございます。



とにかく、栄養つけるにはラーメン(のスープ)。


高カロリーなので、普段はそんなに頻繁には食せませんが、


今は非常事態だし、


はっきりいって連日食べてますが、


それでも栄養足りてません。



実は、18日の後も、


20日の朝もかなり大変なお腹具合でした。


・・・で、栄養がすべて失われてしまった。


・・・が、連休中日の20日もやることは多く、


一仕事終えたのち(職場のではなく)、


一番のお気に入りのお店で、母親と。



詳しくはかけませんが、


母親は病気の治療中ですが、


7-8年前は、治療中は外食とか一切ダメだったのですが、


今は、ラーメンとかはいいそうです。


(薬の殺菌力があがったから、


とかいう納得のいく説明はなかったで、


正直いって、本当に大丈夫かよ?と思いますが)



なので、大事な用事を終えて最寄駅まで帰り着いたあと、


二人でふらふらとラーメン屋さんへ。


母ちゃんといくのは、付記試験前以来かなぁ。





ここのおいちゃんは、私と母の二人連れでいくと、


いつもとても元気そうです(調子がでる、という感じかな?)。


あいかわらず、おいしかったです。


やっぱり、スープはここのが一番いいなぁ。。。



・・ポイントたまったから、


今度ただで食べられるんだよね、ふふ・・・




☆参加中です♪★


にほんブログ村