京都デート | ぼちぼち楽しくいきてます

ぼちぼち楽しくいきてます

ビジネス目的お断りです
自分軸もいらないです
ダイエットビジネスもいらない
占いも自己啓発もいらない

旦那さんと京都とへお出かけ

京都といえば

志津屋のカルネ

初めてカフェ併設のお店で

生ハムチーズカルネを食べた

カルネに生ハムチーズ➕は最高でした

パンも焼いてくれてていつものカルネより

何倍も美味しくなってた

あー大阪にも作ってほしいな



京都とに来たのは

和牛の漫才を観たくて

京都祇園花月を予約してました

でも、解散してしまったので演者が変わって

メッセンジャー、笑い飯、キム兄、

すえひろがりず、囲碁将棋、

ハイキングウォーキング

愛ちゃんの新喜劇でした

祇園花月狭いので観やすいですが

難波の方が気合いが入ってるのかな?

ゆるい雰囲気でした

祇園花月を見た後はお寺や神社巡り

上賀茂神社行ったり、知恩院行ったり

南禅寺の水路閣で写真撮って遊んだり





南禅寺の帰りに

宮川大輔のお祭り男で大食い祭りを観て

食べてみたかった順正の湯豆腐

南禅寺にもあったので晩御飯に入りました

贅沢に雪コースニコニコ

湯豆腐はもちろん美味しいけれど


生麩田楽も


湯葉の陶板焼き

どれも美味しかったニコニコ飛び出すハート



追加で人生初ののすっぽん鍋も頂きました


2軒目は

京都の老舗🍢屋さん蛸長

鬼平犯科帳書いてた

池波正太郎さんお気に入りのお店

冷酒を頼んで

大阪ではみない海老芋のおでん

大好きなひろうす

百合根がたくさん入ってた

大根とたまご🥚

しめに

タコ飯茶漬けを頂きました

お味は上品でした

(塩分、出汁の濃さが私には控えめ笑)

蛸長が高いのを承知で行きましたが

これだけで

6200円

ひとネタ1000円前後します泣き笑い

雰囲気と素材とのお値段ですね

庶民には一回だけでいいかな

花くじらこれからも通うぞと思いました笑