昨夜の ちび | はな&ゆう の時代

はな&ゆう の時代

私たち夫婦と、はな と ゆう 二匹の猫との出会いから現在までを綴っています

ちび の動画です。

捕獲して間もない頃、2回ほどアップしたことがありましたが、これは昨夜の様子です。

 

 

妻にはすっかり懐いて、自分からスリスリしに行ったりしますが、私にはダメ。
パソコン部屋から逃げようとしたのを妨害した時のことが、すっかりトラウマになってしまっているみたいです。

 

 

 

昨日まで、終活の一環・・・というわけでもありませんが、保険やら年金関係やら、Netでの手続きの際のログインデータやら、あれこれをWordに纏めたりしていました。

最近、自分でも運転が下手になってきた気がするし、そうでなくても、いつ何があるか分からないし、なにより、少し整理しておかないと自分でも訳が分からなくなりそうなので。

 

次は、しんちゃん のことは目途がついたし、そろそろ本当に里親探しにも動かないと。

「やるやる詐欺」ではありませんが、年が明けたらとか、ゆう の三回揮が終わったらとか、言いながら何もやっていません。

 

ちゃちゃ や りん やちび が居なくなることなど考えたくもありませんが、歳を取ってから環境が大きく変わるより、まだ若い今のうちに、最期まで安心して暮らせる場所を見つけてやるのは私達の仕事です。
ただ、りん、ちび はともかく、エイズで、しかも未だに触ることすら出来ない ちゃちゃ は相当難しいかもしれません。