誕生日プレゼント | はな&ゆう の時代

はな&ゆう の時代

私たち夫婦と、はな と ゆう 二匹の猫との出会いから現在までを綴っています

はな1歳の誕生日プレゼントは ベッドでした。

それまでもベッドはあったと思うのですが、よく覚えていません。

子猫の頃の はな は、私の布団に入ったり、布団の上で寝ていることが多かったので、ひょっとしたら冬用のベッドはなくて、夏用ベッドだけだったのかもしれません。

あるいは、これもいつ買ったか覚えていませんが、初代のキャットタワー、その中で寝ていたのかもしれません。

 

とにかく、初めての誕生日プレゼントは、マザーボールと名付けられた、このベッドでした。

イメージ 1

 

はな のお気に入りベッドのマザーボール。

ネットでの購入だったので、届いて初めて目にしました。写真ではもっと柔らかい感じがしていたのですが・・・ふ~ん。   

 

はな も最初は知らんぷり。気に入らなかったのかなぁ・・・ところが、いつの間にかちゃんと寝ています。自分のベッドだと分かったのか?良かった良かった。

 

イメージ 3   

 

その後、いつの頃からか目をショボショボしている時に

「はな~ネムイ眠い~、ねんね~、はな ねんね~」   

とオマジナイの声をかけると写真のように目を瞑るようになりました。   

 

イメージ 2

 

 

そして、猫のベッドはこの後も増え続けます。