もうすぐ連休&あれやこれや | はな&ゆう の時代

はな&ゆう の時代

私たち夫婦と、はな と ゆう 二匹の猫との出会いから現在までを綴っています

3日後の27日(土)から、いよいよゴールデンウィークが始まります・。とはいえ、毎日が日曜日の私としてはあまりピンときません。むしろ、土日以外でもどこへ行っても混雑しそうだな、と多少迷惑気味・・・なのですが、現役で仕事をしていた当時なら待ち遠しくてたまらなかったのですから、勝手なもんです(笑)。

 

それにしても、もう1年の1/3が過ぎてしまったことに驚いています。これもやはりサンデー毎日がそう思わせるのでしょうが、正月がついこの間のような気さえします。

でも、この4か月の間には、はなの三回揮があり、ゆうの三回揮があり、ちびが家猫になり、蔵ZENでの写真展がありと、振り返ってみると大きな出来事がありました。

 

 

 

 

さて、そのGWですが、連休に入ってしまうとどこも混み合いそうなので、微妙に日程をずらして、まず明日、諏訪のハーモ美術館へ岩合光昭さんの猫の写真展を見に行きます。同時に(以前チラッと記事にしましたが)、はな と ゆう の写真も飾ってくれてあるかもしれないので楽しみに。

 

 

応募した写真

 

 

 

翌26日は飯田の病院への通院日なので、帰りに墓参り。

 

 

そして連休中は大人しくして、連休明け5月9日以降に、津野佑次さんのアルプスギャラリーの展示が替わったので見に行き、その足で南アルプス林道バスの発着点「戸台パーク」まで行って景色を見ながらノンビリし、

 

 

帰りに蔵ZEN、という計画を立てています。

 

 

ところで今朝、

LINEに佐川急便から「お荷物お届けのお知らせ」が入っていました。でも、ここしばらくネットでの買い物はしていないし、誰かから送られてくる予定もありません。気持ちが悪いので佐川に問い合わせてみると「アップルGPという会社が送り主で、電話番号は########です」と。

で、その電話番号で検索してみると、番号自体は存在するのですがネットには会社名も何も載っていません。そこで、電話をしてみました。すると、女性の方が出ましたが会社名を名乗りません。これはますます怪しい。

「そちらはアップルGPという会社ですか」

「いえ、アップル製品は扱っていますが、そういう会社名ではありません」

「では、なんという会社なのですか」

「こちらは、いくつかの会社の電話対応を一括して受けているだけです」

「実は、こうこうこういうわけで電話をしているのですが」

「あぁ、お客様はアップル車検を受けられましたか」

「2月に受けています」

「それならアップル車検を受けた際に応募された景品が当選したので、そのお知らせだと思います」

それから1時間くらいして佐川が配達に来ました。

おどかすなよ(笑)。

 

 

 

今日の昼食は、私一人だし、カップ麺。

先日いつものスーパーで特売で売っていたコレ

メーカー希望小売価格は税別¥245を、¥120位で売っていたので買いました。

実は、その前にも、コレ

を買ったのですが、不味くて3口くらい食べて捨ててしまいました。

でも、販売しているのはあのマルちゃんの東洋水産だし・・・と思って、「こっちは美味いんじゃないか」と上の写真のプロウンミーというのも買ってみたのですが、これまた不味い。結局、同じように2~3口食べて捨ててしまいました。

 

私は、そんなに食べ物に能書きを言うほうではないし、あまり美味しくなくても「食べ物を捨てる」ということはまずしないのですが、これは食べられませんでした。

美味い、不味いは人の好みですから「買うな」とは言いませんが。

ただ、私が感じたのは、ふたの上に載っている後入れの液体スープ、どうもあれが良くないような気がしました。

あれを入れずに食べれば、そんなにイヤではなかったのかも。