たまチャン月命日・アルプスギャラリー・Zen | はな&ゆう の時代

はな&ゆう の時代

私たち夫婦と、はな と ゆう 二匹の猫との出会いから現在までを綴っています

昨日、今日と良い天気が続いていますが、今日は風が強くて寒い。

 

昨日5日は たまチャンの月命日。

 

 

アリストロメリアは半分くらい、先日の墓参りに持って行ってしまいましたが、はなが少なくなった分スッキリして、黄色が目立つようになりました。蕾も残っていますが、陽射しが通るようになったので、きっと咲くと思います。

 

いつも書くように、たまチャンの思い出はあまりにも少なくて書くことがありません。

生前のたまチャンと過ごしたのは、日数にして4~5日、時間でも4~5時間です。

 

 

 

我が家は週に一度、一週間分の食材を買いだめしていますが、その時必ずペットコーナーに立ち寄ります。そして、足りないペットフードがあれば買い足し、気に入りそうな玩具はないかとか、寝心地の良さそうなベッドがあるな・・・とか。

それが、はな、ゆう が亡くなって、それまでは毎週立ち寄っていたペットコーナーに行く必要がなくなってしまったことが寂しくて悲しくてなりませんでした。

それがまた、思わぬことで、ちゃちゃ、りん を迎えることになり、再び毎週ペットコーナーを見て回るようになりました。

新年を迎えても、ちゃちゃ、りん の話題が少なかったのですが、二人の存在には本当に救われています。

 

さて、今日は午前11時頃から妻と二人で、まずは新年から展示が替わっているアルプスギャラリーへ行きました。

 

写真は一昨年11月です。

 

津野さんに新年の挨拶をし、展示の写真を一回り見てから、大画面のスライドを200枚ほど見ました。

寫眞にしてもスライドにしても、あれだけ大きく出来ると見応えがあります。

 

その後、すぐ近くのZenへ。

今日も、14日のライブのリハーサルをやっていました。

 

そして、楽しみにしていたモフモフ展。

28枚の写真を持って行って、何枚くらい使ってもらえるかと思っていたのですが、ナント18枚も使ってくれていました。多くても10枚くらいかな、と思っていたのですが。

 

ここで4枚使ってもらっています。

 

そして、ここでは一面全て私の写真でした。

 

はな、ゆう、それに、ちゃちゃ、もも、りん、も、たくさん飾ってもらえたよ。

これから1ヶ月あまり、沢山の人に見てもらえます。

何よりのお年玉でした。