雨なのでキャンプ飯作ったよ~(炒飯) | バイクで遊ぼう!

バイクで遊ぼう!

おさる(モンキー75cc):カブちゃん(カブ85cc):グロム:ジェベちゃん(ジェベル200)
FTR(FTR223):TR(250TR)ペケちゃん(GSX1400)に乗って遊んでいます。
主にバイクをメインにしたいのですが、食べ物が多くなってしまっているような気がします。

どもども

今日は予定通り朝から雨、3度寝したタコです。

 

やる事無いのと、今度キャンプ行った時の朝ご飯メニュー開発の為に

お昼ご飯に炒飯を作ってみようとなりました。

(少し前にTVでどこそかのお店で紹介しているのをみて作ってみることに)

 

作るは卵のみの炒飯です。(んでもハイカロリー!!)

とりあえず卵4個使います。 炊いたご飯に(1合)に2個卵混ぜ混ぜして

お店では、なにやら最後に秘伝のたれを入れていたので、

代わりにほりにし入れてみましたよ~

 

油の代わりに、マヨ入れ(タコオリジナル)

最初に残りの卵2個をフライパンに入れ少しほっとき

ある程度したら卵混ぜご飯投入し、

炒めて 塩フリフリし、追いマヨして完成です。(簡単でいいかなーーと!!)

カップ麺と一緒に頂きましたよ~

肝心なお味は、シンプルイズベストですよ~(個人の見解です。)

※少し醤油かソースを入れればもよくなりそうな気がする~

 

とこの後は、雨が強まったので外に出ず! かみさんがおやつ買って来たので

それ食べてお終いでーす。