祈り・まじないの世界 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき

連日連夜のオーブ祭りは止まりません😲

童子ちゃん、我が家に住むのかしら???

先日、青麻神社にお水取りに行き、その帰りに多賀城市文化センターに寄りました。丁度、多賀城祈り・まじないの世界を開催中(18日まで)✡️

陰陽師やら筮竹占いの解説やら、とにかく盛りだくさん❣️お札を自分で書く?作る?こともできて大満足でした😆


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にあやかって?テレビ朝日のクイズ番組がやたら鎌倉幕府押し😲乗っかってるよね、、、笑

後鳥羽上皇は、天皇の象徴「三種の神器」の草薙の剣が無い状態で即位した方だから、刀への想いが凄く強かった説…何か納得しちゃいます😃

安徳天皇とともに檀ノ浦の海に沈んだ剣、今も海底の奥底に眠っているのでしょうか?

実際檀ノ浦に行った時、こんなに狭いとこで戦ったんか~い?!と驚きました😳

戦いの中、突然イルカの群れ(2000頭あまり?)が現れ、陰陽師が平家の敗北を示した(イルカの進む先にいる平家が負ける)、、、動物で吉凶占いやってましたもんね!

きっと、船やイルカでごちゃごちゃして、敵味方入り乱れてわけわからん状態だったんじゃないか~みたいな😆

ドラマは(日)が最終回、三浦義村の【俺にまかせろ!】は要注意❗笑→任せてたらあんた死ぬよ

承久の乱の後どこまで話が続くのか?、義時の死に様はどうなるのか?日曜日が楽しみです💜


【レムリアの扉】出展日が変わりました!

・12/27(火)13:00~18:00 ※25(日)から変更

・12/29(木)13:00~18:00


お札①
お札②
なんちゃって陰陽師?