シャチ大好き♥️シロクロ大好き❤️ | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき

品川水族館は建て替えの際、イルカ飼育とショーを止める決断をしました!(すぐではない)今はそういう時代なんだなぁと実感、、、しかし、鴨川シーワールドから神戸市の施設(確か水族館?)にシャチを輸送する計画があるんだそうです😳

鴨川シーワールドは母と娘達の家族4頭、家族を引き離すのか?💢😠💢 ※名古屋港水族館のシャチ(母と娘・息子)も鴨川シーの血縁関係です。

シャチは家族の絆が強く、成長したオスも家族に留まります。(繁殖期は外に出る)

お母さん以外のメスは、ベビーシッターをして子供の面倒をみます💕だから、家族はいつも一緒仲良しなんです☺️

最近キリンの輸送で死亡事故がありました。輸送中に死んでしまうリスクは考えないのでしょうか?

そしてシャチショー…今、これから先も必要なんでしょうか?いろいろと問題提議…。


わたしは20代の頃、カナダのブリティッシュコロンビアのシャチを研究する施設に、エコツアー(9日間)で2年連続行きました😃自然で暮らすシャチを見たい!研究施設見たい!って感じです😄

ちなみに、ブリティッシュコロンビアのシャチは定住型、主にシャケを食べて暮らしています。ちゃんと戸籍?(背びれのかたちが個々で違う)があり、A-◯番というように識別されています。だから、どの家族なのか?子供が生まれるとわかるし、姿を消すとわかるのです。

夏場はシャチ観光船も出ていて、シャチからなんメートル以上近づかない協定がありました。→あちらから近づくのは🆗

午前&午後の1日中船に乗って、ひたすらシャチを見る数日間、まったく飽きませんでした(笑)

近づいてきて船の下をくぐる姿に驚愕し(デカイ!)、頭を出して目視でこちらを見てる姿(スパイホップ)はおぉ~見られてるぜ!感あるし、鳴き声のきゅい~ん🎵、とにかくすばらしい♥️

ちなみに、シャチの子供と言っても、1メートル70センチはあるのでわたしより大きいです😆

以前(30年ほど前)は、日本で野生のシャチは見れませんでした。今は、5月~7月にかけて、知床の羅臼付近で野生の家族を見ることができるそうです。幻しの?幸せになれる?という白いシャチも居るそうです🎵

なので、来年こそは羅臼行くぞ❗羅臼神社でシャチ御守り買うぞ❗と意気込んでいるわたしです😉


※画像お借りしました!