塩竃神社・志波姫神社 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
今日は急に思い立ち、塩竃様へ参拝へ!
すごく爽やかな、清々しい雰囲気でした😊
行きは表参道の急な階段をゼーゼー言いながら上り、帰りは七曲坂を下りました。下る途中、地元のおじいさんに話し掛けられ、昔の祭事の話やご祭神たけみかづちの神&ふつぬしの神(ご夫婦)、しおつちおぢの神のお話を聞きました。すごく勉強になった!
御朱印は、塩竃神社&志波姫神社、御釜神社をいただいてきました😃
「地震を止めてください!」とひたすら祈り、ミニチュアのご神殿とお塩を買って来ました。→家に着いてすぐ棚に設置!
ランチはまぐろ赤身丼を食らい、あまりの美味さに早食い~(笑)