Spb Backup れびゅー | 物欲日記

物欲日記

物欲・・・PCや携帯などをいろいろと書くかも


テーマ:

スマートフォンをいぢるためには必須なバックアップ

今回はSpbBackup を使ってみました。



物欲日記
起動画面

フルバックアップからアイテム選んでバックアップ 

スケジュールを決めてのバックアップなど機能は十分OK



物欲日記

フルバックアップを選択するとファイル名と保存場所を指定できます。

保存は外部メモリにすべきでしょう。(本体にも可能)



物欲日記
カスタムバックアップは保存したいデータだけ選択してバックアップできます。

メールデータとかPIMデータが飛んでしまうと悲しい物があるのでバックアップは忘れずに


同期を失敗して全部上書きで消してしまっても安心笑い

あのときバックアップしていたら・・・沈






カスタムの場合は圧縮や暗号化もできる模様です。


すべての設定が終わったら次へを押していくとバックアップできます。

バックアップ後は自動でリセットになります(何秒後にリセット~)


ちなみにインストールするとTodayに前回いつバックアップしたといった表示が出ますので

お好みで表示すると良いでしょう(私は消してます)



物欲日記
レストアを選択するとバックアップしたデータが表示されるので

選択して次へ進むことによってレストアできます。


自己解凍型のファイルなのでファイラーで実行してもレストアできます。

設定を完成させたら一度バックアップをとっておくと良いと思います。


再インストールが必要になればハードリセット>exe実行>ウマー/

という感じでできるのおすすめ


スマートフォンを使うなら何らかのバックアップはあった方が良いのでオススメです。







当麻さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス