新潟 有名人の原点と蕎麦 | 八咫烏

八咫烏

世知辛い世の中、DO OR DIE ★やるかやられるか★
統一性無しストレンジブログ。

グランデ!

現場から近かったのでお子様に大人気、ヒカキンさんの母校を見てきました。


Wikiで調べてみると彼もスキージャンプの選手だったとか。


土地柄もあるんでしょうね。

校舎には選手達の成績が貼られてました。


校舎を全体的に見てみると綺麗でもしかして偏差値高い?とか思えました。詳しくは分かりませんが。


名店の食堂ミサや豚汁たちばなに寄れなかったので帰りに長野は梓川SAで人気のとろろワサビ蕎麦を食しました。




何度食べても美味しいです。蕎麦をすすりながらワサビ漬けをサクサクと噛むと口の中でワサビの素晴らしい香りとちょいピリな刺激を味わえます。


堪りません。


こうみえて信州蕎麦の名店は未経験なのでいつか寄りたいです。


グラシアス!!