今日の釣りはガックリ、後悔先に立たず。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

朝起きて、地域猫ちゃんにご飯あげて、いざ「すき家」さんへ。

こんな朝食にしました。

 

 

来ました。

 

 

この「たまごかけしょうゆ」が最高なんです。

 

 

さて、釣りの方ですが、2本釣れました。

一本目が42センチ。

 

 

そして、48センチ。

 

 

足下で、根掛かりかと思って、はずそうとすると動き出す。

何度も、ドラグをならしたパワフルなアブラコ。

ここまでは楽しかったんです・・・

 

今日は、新月の大潮。

午前9時に大干潮。

時間つぶしに、砂原の道の駅へ。

 

ここへ、入りました。

 

 

なかなか美味しいコーヒーをいただきました。

 

 

時間つぶして、昼食は隣の道の駅へ。

金曜日なので、とら長さんは定休日。

 

 

「さわらの帆立めし」を初めて食べました。

 

 

味が濃くて、美味しかったです。

 

さて、午後からの釣り。

ドピーカンになってしまい、あんまり状況はよくありません。

 

そんな時、またもや足下で根掛かり。

少しあおってみると、いきなり走り出す。

ドラグを鳴らしながら、しばらくやりとり。

ところが!!!

ここで、ラインブレイク!!!

地面にひざをついてガックリしました。 (T.T)

リーダーの確認を怠った、自己責任ですね。

後悔先に立たず。

 

でもでも、パドチュー(というワーム)で全部ヒット。

これ以外にも、2本バラシ。

やっと、パドチューの使い方が分かりました。

それは、よかったことかな。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村