久々に「しおいち」さんへ。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

あまり知られていない名店。

「しおいち」さん。

ホテル雨宮館さんの1階にあります。

(なにが熟成かは、聞いたことがないです。ハイ)(笑)

 

 

メニューはこれ。

さっぱりとしてます。

 

 

「しお」も「もやし」も、すごく美味しいんです。

特に、ここの餃子は、外せません。

女房と二人だと、一個おまけしてくれます。

「けんかしないように」ですって。 (*^O^*)

 

 

これ、つけダレも付いてきますが、塩も付いてきます。

塩で食べても、すごく美味しいんです。

 

さて、女房と二人で塩ラーメンを注文しました。

 

 

この透明感が、そのまんまの味だと思ってください。

ここも函館塩ラーメンのお店です。

最高に美味しかったぁ。 (*^O^*)

 

追申:

7の付く日が定休日、7日、17日、27日です。

駐車場は、雨宮館さんの駐車場がいっぱいあります。

2時間無料なので、気兼ねなく食べられますよ。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村