ブログ引越しについて(コメント返しを兼ねて) | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

先日ブログの引越しについて記事を書きました。

たくさんのコメントありがとうございました。
ありがたいお言葉から親身になってアドバイス下さった方まで、本当にありがとうございます。

個別にコメント返しするとかなり重複してしまうため、失礼を承知で返信を兼ねて記事にします。


皆さんのご意見やブログチェックの状況・方法を教えていただいたことを踏まえて色々と考えました。

まず、ライブドアブログに引越しするかどうかですが、これは多分すると思います。

アメブロに残らんかい!というありがたい叱咤激励もいただいたきました。
自分勝手ですが、アメブロじゃなければ絶対にダメということも少ないようですし、きっと読者の皆さんはライブドアブログになっても見ていただけるだろうという根拠のない期待を込めてこのようにします。
そもそもどこの会社のブログになろうが魅力的なブログであれば見ていただけるだろうし、そう思ってもらえるように頑張りたいと思います。

もちろん、新しいブログのURLはこのブログでお知らせします!移行期間は3月末を予定してます。

で、次にこのアメブロですが、残します。消しません。
元々消す予定もなく、皆さんからのご意見もありましたのでここは迷うことはなし。

というわけで、アメーバとは絶縁するわけではなく、アメブロ読者の皆さんのところへは今まで通り気軽に遊びに行けるかと思います。
一方で皆さんとしてはアクセスしにくくなるのは間違いないかなとも思います。
(アメーバのマイページからチェックしている方が多くて驚きました・・・)

引き続き見て下さるという方には申し訳ないの言葉しかないのですが、その際にはブックマークの変更などよろしくお願いいたします。

僕は何かを決める時、人に相談をすることがほとんどありません。(良くも悪くも・・・)
そんな自分がこうして読者の皆さんに相談を持ちかけること自体、自分でも驚いているというか何というか。
それだけ皆さんとの関わりが大切なんだなーと一人勝手に実感している次第です。

それでは残されたアメブロ人生もあと1ヶ月、精一杯やっていきたいと思います!(^^)