生姜ポン酢チャーハン&ゆず卵スープ | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:01


「生姜ポン酢チャーハン&ゆず卵スープ」

◯すりおろした生姜を油で軽く炒め、ご飯を投入
○残り物のおかずを細かく切り、塩、コショウ、醤油で薄く味付けする
○最後にネギとじゃこを入れてポン酢でジュワっと仕上げて完成

★生姜は結構な量入れます。半分残してご飯投入後に入れるとより生姜感が増します。


○中華スープの味を薄めに作る
○火を止めて絞った柚子を入れる
○最後に柚子皮を細く切ってトッピング

★卵は回し入れて線の細い状態に仕上げるのがポイントです。


彼女が家に遊びに来たのでちょっと手料理をご披露。

と言っても、食材買ってとかまでやると逆に気を使わせるので家にあったもので簡単に。

程良い男子感を残しつつ、柚子とか生姜とかでちょっとアレンジしてみました的なコンセプトです(笑)

チャーハンの味が忘れられないと喜んでくれたので作戦は成功と言えるでしょう。


=============================

ポチッと応援よろしくお願いします。


男の料理 ブログランキングへ