蘇るカレーライス | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:04

「蘇るカレーライス」

◯2日目もしくは3日目に遠慮の塊のように残ったカレー。ルーは少ないし具もほとんどないし、これだけではな~という時のマニアックすぎるレシピ(笑)

◯水でルーを薄め、だしの素を多め(ここがポイント!)に入れて火にかける。
○玉ねぎを細く切り、鍋に投入。
◯冷凍のチキンカツをチンしておく。

○玉ねぎにサッと火が通れば器に盛り付け、チキンカツをのせて完成!

たったこれだけですが、随分と美味しくいただけます。
煮詰まったカレー、それはそれで美味しいのですが、思い切って和風に路線変更したのがポイント。
普通なら煮詰まってなくなった玉ねぎもこうすれば固体として味わえる(多少騙している感がありますがw)。


=============================

イイねと一緒にポチッと応援よろしくお願いします。


男の料理 ブログランキングへ