久々の母校訪問 | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:01


年の瀬のことになるけれど、久々に母校を訪れた。

何だかんだで卒業以来?

弊社の企業説明会に先輩社員として参加し、20分少々のプレゼンを行った。
遅い時間スタートだったにも関わらず、100名を超える学生が参加してくれた。

プレゼンは得意だったんですが、今の仕事では大人数の前でプレゼンすることがほとんどないのでかなり鈍っていました。
準備不足もあり、納得のいく20分にできずに申し訳ないという気持ちと後悔の念でいっぱいです。
(後日談でサークルの後輩がたまたま見に来てくれていたことを聞いて青ざめました笑)

久々のキャンパスには灯籠のようなものが並んでいました。
深くは聞くことはできなかったのですが、東日本大震災関連のようで心温まりました。


=============================

ポチッと応援よろしくお願いします。


日々の出来事 ブログランキング