レビュー43 | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。


東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 出川哲朗ともう一度インドの旅 プレミアム完全版.../よしもとアール・アンド・シー
¥3,000
Amazon.co.jp

★★★★

旅猿はやっぱりインド編が抜けておもしろい。パート2です。

岡村が床に伏せている時に東野と出川が岡村の復帰を祈るためにガンジス河での沐浴を目指す旅。

出川哲朗という人間のおもしろさと凄さを堪能できます。


東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… 中国の旅 プレミアム完全版 【通常版】 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000
Amazon.co.jp

★★★


旅猿の中国編。

インド編のような派手さはないが、暴君ヒガシノリンと気を使う後輩・岡村の関係性がおもしろい。

中国にも行ってみたいなーと思わせてくれる旅でした。


HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥3,990
Amazon.co.jp
★★★☆

このタイトル、このジャケット。
普通なら間違いなく見ないのですが、信頼できる後輩が薦めていたので見てみるとおもしろい!
シンプルでわかりやすいストーリー、迫力あるアクション、それでいて常に笑えるという滅多にお目にかかれない作品。
アクションも見たい!でも大声で笑いたい!
そんなあなたが見るべき映画。


死ぬのは奴らだ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp

★★★★


007シリーズの第8作目。

ご存知ポール・マッカトニーが音楽を担当した『LIVE AND LET DIE~死ぬのは奴らだ』

アフリカの麻薬組織のボスを追い詰める物語。


古い作品のため多少古ぼけたところはあるけれど、見終えて満足。

渋さと派手さを兼ね備えた名作だ、というのが率直な感想。


ラブ in ローマ [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp
★☆

オルセン姉妹ファンの自分でもさすがにこれはいただけない。
タイトル通り、ローマでラブが行われるわけですが、ちょっとチープすぎる。
オルセン姉妹頼みで作品自体に魅力は感じない。
何にも考えずに雰囲気だけ楽しむならOKなレベルです。

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
¥1,490
Amazon.co.jp

★★★☆

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの豪華タッグが送るノンストップアクション。

カーアクション、銃撃戦などなどアクション映画と聞いて思い浮かぶものは大概登場します(笑)

トムが飛行機まで即興で乗りこなしてしまうあたりまさにザ・ハリウッド映画である。


物語は至ってシンプルでありきたりだが、逆にそれが功を奏してアクションシーンを気兼ねなく楽しめる。

新しめの映画でいかにもな作品を見たい人にオススメです。

 

==========================

ポチッと応援よろしくお願いします。


エンターテインメント ブログランキングへ