ミュージックヒストリー | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

音楽の趣向が移りゆく時、それはまさに衝撃的な曲と出会った時である。

by ポン酢



洋楽の世界、ビートルズの世界に引き込んでくれたのは小学生の時に聴いたYesterday。

UKロックシーンへ可憐に誘惑してくれたオアシスのDon't Look Back In Anger。

邦ロック、パンクロックシーンへの扉を大きく開いてくれたエルレガーデンのSpace Sonic。


細かい話をするとキリがありませんが、簡単に僕のミュージック変遷のターニングポイントとなった曲です。

この曲がなければそのジャンルにどっぷり使ってないかと言われれば、どれはまぁどうかわかりませんが、間違いなく自分はこれらの曲で何かしらの転換期を迎えています。


もちろん、今でもビートルズはじめ洋楽は好きですし、同じく邦ロックも大好きです。


とりとめのない話ですが、なぜか帰り道にふと思いついたので書いてみました。



エンターテインメント ブログランキングへ応援よろしくお願いします。