高齢者の「緩やかな社会参加」をテーマとした動画と記事を公開しました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

仕事や子どもの独立をきっかけに、新たに地域活動や趣味活動を始めてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?

 

シニア世代の地域活動をテーマとした2つの動画を公開しましたので、ぜひご覧ください。

 

緩やかな社会参加を通じて、高齢者の新たな生きがいづくりを始めよう【人生100年時代の地域活動】

 

 

アクティブな高齢者におすすめの地域活動&コミュニティ活動【シニア世代の社会参加・生きがいづくり】

 

 

同じテーマの記事もあります。

 

高齢者の「緩やかな社会参加」を通じて、新たな生きがいづくりを始めよう(ウェブサイトの記事)

 

 

アクティブな高齢者におすすめの地域活動・コミュニティ活動7選(ウェブサイトの記事)