画像生成AIを活用した言葉遊びレクの記事を2つ公開しました! | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

「大道芸人たっきゅうさん」は、「笑いと健康・高齢者レクリエーションの情報サイトlaugh and health.com」というウェブサイトを運営しています。

 

大道芸や講演会を通じて、生涯学習施設や高齢者向けのサロンなど、様々な場所を訪問しています。

 

そのような場所で、ちょっとした気分転換も兼ねたクイズや脳トレをお楽しみいただければと思い、3年前に開設しました。

 

このサイトで一番人気があるのが、言葉遊び系のレクリエーションです。新たに2つの記事を公開しました。

 

記事の画像の一部は、今流行りの画像生成AIで制作しました。ぜひ一度ご覧ください。

 

絵を見て考えるとんちクイズ・パート5

 

江戸時代に流行した「判じ絵」を、今風にアレンジしたクイズです。絵を見て読み方を考える一風変わったなぞなぞです。

 

記事のリンクはこちらです↓↓↓

 

オリジナル回文集・パート1

回文は、上から読んでも下から読んでも同じ読み方で、ある程度意味が通じる言葉や文章です。

 

オリジナルの回文を創作しました。

 

記事のリンクはこちらです↓↓↓