再び講演が始まりました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日から講演が再び始まりました。

 


今日は京都府宮津市で60分の講演を行ってきました。宮津を始め丹後地域には昨年まで何回も訪問していて、自分が講演をしたことを知っている人も多く、評判通りの楽しい内容だったとお声かけいただきました。

帰りの特急に乗り遅れてしまったのですが、次に来た列車が丹後あおまつ号という観光列車で、むしろラッキーだったかもと思いました。丹後あおまつ号は全席自由席で快速として運転しているため、特別料金がいりません。今ならかなり空いていますので、もし体調に問題がなければ、この列車に乗りに行くのもおすすめですよ。

今後は1週間から10日に1回程度のペースで講演・パフォーマンスを実施していく予定です。