ほっかほっかラジオに生出演 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は朝からKBSラジオの「笑福亭晃瓶のほっかほっかラジオ」に電話で生出演してきました。

現在マイベストプロ京都で山科わっはっは体操の解説記事を公開中ですが、記事についてラジオで取り上げていただきました。

今回はスタジオではなく自宅から電話での出演、しかも朝の7時15分から生放送でした。普段は寝てる時間なので寝坊したら大変だというのと、万が一スマホの充電が切れたら大変だというのもあって、スタジオに行くのとは違う意味で緊張感がありました。今朝は目覚まし時計とスマホ、タブレットのアラームの3つ使い、起きた後も間違って放送中にアラームが鳴らないようにちゃんと切っているか何回も確認しました。無事に終わって何よりです。

ほっかほっかラジオには5年前にスタジオ出演していて、イベント関係が今大変な時期なのであえて声をかけてくださった面もあるのではないかと思います。出演者やスタッフの皆さんの厚意にお返しできるよう、地域で役立つノウハウの発信も続けていきたいと思います。

【本日の謎かけ】

ほっかほっかラジオとかけて、防衛大学校の卒業生と解く

その心は、そうちょう(早朝、曹長)から始まります。