紫野児童館で大道芸(京都市北区) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は京都市内の紫野児童館で大道芸をしてきました。

一年ぶりの訪問です。前回が好評だったため、今回も呼んでいただきました。今日も子ども達とかけあいながら賑やかな時間になりました。ジャグリングしながら投げている数を減らして最後は変なポーズをとる場面が2か所ありますが、子ども達が新喜劇とみたいにずっこけてくれました。こういうシーンを見てると関西のノリはやっぱり他の地域とは違うなと思いますね。

次回は28日、東京で講演です。

【本日の謎かけ】

欅坂46とかけて、受験生と解く

その心は、センター(センターポジション、センター試験)の後継が気になります。